授業内のスケッチが難題すぎてうまく描けません。
顕微鏡の中の世界をイメージしながら下書き無しで素早く正確に描くなんて…普通に絵を描くより難しい。

けれど、それなりに誤魔化せるのが利点だったりw



大阪遠征。委員会さんのオフに参加させてもらう予定です。

オフのためではなく、育成したいからヒポポタスを孵化したらそこそこなのをツモる。
前回の公式の時に使ってさりげなくお気に入りだったりします。

とくせいの『すなおこし』もいいのですが、カバルドン自体がいいです。

わんぱくにして防御振るとかなり堅くなったり、いじっぱりで攻撃に振るとなかなかの威力を出してくれる。とくぼう面に回しても便利に使えるでしょう。
それに加え『のろい』『たくわえる』が使えて更に堅く強くなれ『なまける』で実を使わずに回復できるとか魅力的すぎてす。
お互いに能力をあげる戦いになってもすなあらしのダメージが蓄積していき、能力を上げながらダメージを加えられたり、隙を見て『じわれ』をぶちかませる事もできる(←

1VS1で、苦手な相手が多いのが難点ですけどね…

なんか語ってしまったw


委員会さんのオフは使いたいポケモンが多すぎる。
いろんなポケに可能性が見えてくる…!




メモ。

フカマル
ハスボー
ヒポポタス
タッツー
ダンバル
グライガー

配分決まらなくて、育成待ち多すぎるwww